趣味の事や日常の出来事を徒然と...
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2ヶ月
2011年09月22日 (木) | 編集 |
を出産してアッという間に2ヶ月。
小ぶりですが順調に成長しています

女の子だから?二人目だからか?の時より楽に感じます
出産
2011年08月01日 (月) | 編集 |
先月、女児を出産し退院しました
低出生体重児だったので小児科医も立会いの下、帝王切開でしたが、
元気だったので保育器にも入らず、母子同室で過ごせました
産後の回復も順調です

2人目は、出産する母親より、上の子とお留守番する方が大変みたいです

退院後の、大雨にはビックリ
我が家周辺地域にも避難勧告が出ました

そしての後ドア1枚が開いたり開かなくなったり
摩訶不思議なことが起こるものです。
修理が必要ということで、近々ディーラーに入庫予定です。
他にもマイナートラブルで何度も入庫しているので、
有償保障に加入しておいて良かったです…



文月
2011年07月01日 (金) | 編集 |
あっという間に出産月に入りました
当初、「嫌だ!お家に来ちゃダメ」と言っていたもお世話する気満々

先月は家の片付けも頑張りました
留守番して貰う主人と親に、何が何処にあるかわかる様、あと恥ずかしくない様に
元々、また長野に戻る可能性があるので荷物を増やさないよう暮らしていましたが、更に物が減りました
プチ断捨離です

先月末、嬉しい当選品が届きました
TDR2DAYパスポート&オフィシャル宿泊券です。
1/31応募〆切で利用は5月だったと思うのですが、震災の影響で発送自体が遅れていたようです。
タイミング的に私は無理ですが、幼稚園でTDRの存在を知った
「行きたい」と言っていたところなので、行ける様にしたいです
近況
2011年06月09日 (木) | 編集 |
来月の帝王切開予定日も決まり、妊婦生活も後残り僅か

検診結果で「貧血有り」と出たり
またの順で体調崩したり、
保護者会や家庭訪問等の幼稚園関連の用事が立て込んだりしましたが一段落

赤ちゃんを迎える準備を始めました
だった時の服を見て、
『こんなに小さかったんだ~』と
未熟児だったので最初の1ヶ月は50サイズがブカブカ
1歳過ぎる頃まで成長曲線から外れていて悩みましたが、
今は身長・体重共に、平均の中の平均、大きくなりました

今月はもうあちこち行くことできませんが、近くのお店でもキャンペーンを見かけるようになったので
出来る範囲で応募したいです


5月の当選品
2011年05月31日 (火) | 編集 |
5/16  エリエール詰合せ(大王製紙)
5/19  ミルキー目覚まし時計(原信ナルス&不二家)
5/24  商品券¥1,000分(原信ナルス&ロッテ)
5/26  ファーファ×ピンキーモンキーぬいぐるみ(ニッサン石鹸)
5/?  カントリーマアム詰合せ(不二家)※
5/?  商品券¥1,000分(ベイシア&サントリー)※

※・・・自宅以外

合計 6個
