趣味の事や日常の出来事を徒然と...
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

腹痛
2008年08月20日 (水) | 編集 |
日曜の夕方頃からお腹の調子が悪かったアップロードファイル
でも元気一でいつもと変わらないから大丈夫かな?
と思っていたら、月曜の夕方から頻繁になり、下るたびに涙、お尻もただれてしまいました汗とか
慌てて、市の夜間診療所へ。zoomzoom001
そしたら、とても感じ悪い医者で、
聴診器をあてないどころか、触診など一切せず、涙状態の息子を見ただけで、
「大人も下痢すると痛いでしょ。」
「元気そうだね。」(泣く元気があるという意味で。)
「薬出しておくから。」
の3言で終了。わずか数分。マジですか
マジですか!?と思いましたが、
早く薬を飲ませて楽にしてあげたいと思ったのと、
看護婦さんが親切丁寧な対応をしてくれたので、
お会計をして、飲み薬と塗り薬を受け取り帰宅。zoomzoom001
水に溶いて飲ませようとしたら、大暴れで嫌がって飲まず涙
味見してみたら、苦くて口の中にまとわり付く感じ。
どう頑張ってもダメ。乳児が飲めるお薬ではありませんでした汗あせ落ち込み
塗り薬だけ使って一晩過ごしました。
即効性のある塗り薬ですぐに腫れが引いたのですが、
下す度に涙する息子を抱きしめてあげることしか出来ませんでしたうわーん
火曜日、小児科医院に予防接種の予約を入れていたので、その際に診察も受けました。
夜間診療所で処方された薬も見せました。
そしたら、
「この薬じゃ、赤ちゃんは飲めないかな~。」
「あとこの塗り薬、すぐに使用やめて下さいね。赤ちゃんに1、2回使うのは問題ないけど、ステロイド入ってるし。使い続けると、○○になっちゃうよ。」(聞き取れず。)
と。マジですか
即効性を重視するか否かは医師それぞれの判断だと思うのですが、そういう薬なら、処方する際に一言言って欲しかったです。怒
注射は中止になりましたが、そこで処方された薬でアップロードファイルは大分元気に。
完全復活までもう少しですbikkuri01グー

今度からは、おかしいなと思ったら直ぐに掛かりつけ医に連れて行こうと大反省し誓った3日間でした。

あと、今日、夜間診療所に電話してどこの医者だったか聞いておきました。(持ち回りでやっているので)
もう少し感じが良ければ、印象が違ったと思うのですが、診察もテキトー、薬もダメじゃ、2度と掛かりたくありませんぴかちゅ
スポンサーサイト

