趣味の事や日常の出来事を徒然と...
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

下呂温泉
2006年02月05日 (日) | 編集 |
昨日今日と1泊2日で下呂温泉に行ってきました!
土曜日はお昼近くに出発して高山で遅い昼食。
新横浜ラーメン博物館に出店していた有名店「やよいそば」で中華そばを食べました。
細いちぢれ麺にあっさりスープ。美味しかったです♪(^¬^*)
その後、当選したバロー商品券を片手にバローと中部薬品でお買い物。晩酌用のビール等を購入。レシートも1枚作成。
お買い物を終えて下呂へ。宿泊したのはホテルパストール
お部屋は和洋室でゆったり広かったです。
パストール①

パストール②

しかも玄関の扉は2重、バストイレ別、アメニティ充実、飲み物の持ち込みOKと設備・サービスが充実していました♪(*^ー゚)b
到着が遅かったのでお風呂の前に夕食を食べることに。
夕食はこのホテルの名物カルカッタカレー。(^Q^)
美味しかったですがレトルトのような感じが...。
食後一休みして大浴場へ。内風呂2つ露天風呂が1つでした。
無色透明でお肌がツルツルになり入浴後ずっとポカポカしていました。【~~~(´▽`A)~~~】
入浴後、部屋でTV見ながら晩酌。(*^O^*)ノ□
早めに就寝しました。

朝起きたら一面雪景色に。
高台に建つホテルなので温泉街が一望出来ました。
下呂雪景色

早めにチャックアウト後、温泉街観光へ。
鷺の足湯
鷺の足湯

ビーナスの足湯
ビーナスの足湯

や温泉神社等へ行きました。
白川村から移築した合掌造りもありました。
お昼頃下呂を離れ、また高山で中華そばを食べました。
夫婦共にラーメン好きなんです。今度は桔梗屋へ行きました。
こちらもあっさりスープの細麺で美味しかったです。(^¬^*)
その後、アピタに立ち寄って帰路へ。
18時頃自宅へ着きました。

明日からまた会社。リフレッシュしたので1週間頑張るぞ!
(>◇<)〇!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
