趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

8月の当選品
2008年08月31日 (日) | 編集 |
8/1   アンパンマンパジャマ(IY&アサヒ飲料)
     ヤオコー商品券¥3,000分(ヤオコー&サランラップ)※
8/2   絵本2冊(ウオロク&オハヨー乳業)
     サークルKサンクス商品券¥1,000分(プリマハム)
8/4   ジャイアンツ野球観戦ペアチケット(イチコ&伊藤ハム)
8/6   大地を守る会夏野菜セット(カーマ・ダイキ・ホーマック&P&G)
     よーじやなでしこセット(ジャスコ中部カンパニー&サントリーフーズ)
8/7   忍たま乱太郎わくわくシアター当選通知(清水フード&ブルボン)
8/16  小栗旬図書カード¥500(ウオロク&グリコ)
8/17  エチゴビール詰合せ(クスリのコダマ&ブルボン)
     北京オリンピックオリジナルビーチサンダル&バッグ(NEWDAYS&コカ・コーラ)
8/?   西友商品券\1,000分(西友&キリン・味の素)※
     ミッフィーサンドウィッチケース(イオン&フジパン)※
     北京オリンピックオリジナルタオルセット(NEWDAYS&コカ・コーラ)※
     デロンギカプチーノメーカー(クスリのコダマ&キリンビバレッジ)※
8/24  絵本(?&カゴメ)
8/26  ホテルグリーンプラザ宿泊券(スギ薬局&和光堂)※
8/28  ナイキヨーガセット(原信&ミツカン)
     島原野菜詰合せ(原信&ブルボン)
8/?   ストラップ(キリン堂&味の素)※
8/30  ひよこちゃんぬいぐるみ&どんぶりセット(セーブオン&日清食品)
     日帰り温泉入浴ペアチケット(フリーペーパー)
     サーモス真空保温調理器(やまや&キリンビバレッジ)

※・・・自宅以外に届いた賞品
宿泊券~♪
2008年08月27日 (水) | 編集 |
スギ薬局×和光堂からホテルグリーンプラザ宿泊券が届いたと母から連絡受話器がありましたbikkuri01jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
大人2人と赤ちゃん♪2人まで可能。いつ行こうか早速計画です。

W賞の当選報告を見かけていたので、てっきりハズレたものと思っていたので嬉しさ倍増bikkuri01にっこり
気分転換
2008年08月23日 (土) | 編集 |
お盆後半、主人のおうちに滞在だったので、
大量の洗濯物Tシャツを持ち帰ったのに、
ずっと天気が悪く雨洗濯できず、部屋は散らかり放題で
ここ数日イライラしていましたイライラ
今日は、主人に息子の世話をお願いして朝から美容室へ。
その後、帆船日本丸barcaを見て、
夕方、3人でショッピングセンターへ。zoomzoom001
ミスドでお茶してオールドファッションチョコ抹茶?して夕食のおかずを購入。帰り道、公園でお散歩して帰ってきました。
まだ部屋は散らかっているけど、スッキリした気分になりました。にっこり
アップロードファイルが寝たのでこれから夜な夜な掃除です。

腹痛
2008年08月20日 (水) | 編集 |
日曜の夕方頃からお腹の調子が悪かったアップロードファイル
でも元気一でいつもと変わらないから大丈夫かな?
と思っていたら、月曜の夕方から頻繁になり、下るたびに涙、お尻もただれてしまいました汗とか
慌てて、市の夜間診療所へ。zoomzoom001
そしたら、とても感じ悪い医者で、
聴診器をあてないどころか、触診など一切せず、涙状態の息子を見ただけで、
「大人も下痢すると痛いでしょ。」
「元気そうだね。」(泣く元気があるという意味で。)
「薬出しておくから。」
の3言で終了。わずか数分。マジですか
マジですか!?と思いましたが、
早く薬を飲ませて楽にしてあげたいと思ったのと、
看護婦さんが親切丁寧な対応をしてくれたので、
お会計をして、飲み薬と塗り薬を受け取り帰宅。zoomzoom001
水に溶いて飲ませようとしたら、大暴れで嫌がって飲まず涙
味見してみたら、苦くて口の中にまとわり付く感じ。
どう頑張ってもダメ。乳児が飲めるお薬ではありませんでした汗あせ落ち込み
塗り薬だけ使って一晩過ごしました。
即効性のある塗り薬ですぐに腫れが引いたのですが、
下す度に涙する息子を抱きしめてあげることしか出来ませんでしたうわーん
火曜日、小児科医院に予防接種の予約を入れていたので、その際に診察も受けました。
夜間診療所で処方された薬も見せました。
そしたら、
「この薬じゃ、赤ちゃんは飲めないかな~。」
「あとこの塗り薬、すぐに使用やめて下さいね。赤ちゃんに1、2回使うのは問題ないけど、ステロイド入ってるし。使い続けると、○○になっちゃうよ。」(聞き取れず。)
と。マジですか
即効性を重視するか否かは医師それぞれの判断だと思うのですが、そういう薬なら、処方する際に一言言って欲しかったです。怒
注射は中止になりましたが、そこで処方された薬でアップロードファイルは大分元気に。
完全復活までもう少しですbikkuri01グー

今度からは、おかしいなと思ったら直ぐに掛かりつけ医に連れて行こうと大反省し誓った3日間でした。

あと、今日、夜間診療所に電話してどこの医者だったか聞いておきました。(持ち回りでやっているので)
もう少し感じが良ければ、印象が違ったと思うのですが、診察もテキトー、薬もダメじゃ、2度と掛かりたくありませんぴかちゅ
ご連絡
2008年08月19日 (火) | 編集 |
昨日から、息子の具合が悪いのできちんと確認できていないのですが、
左のメールフォームからメールが受け取れなくなっているようです。
設定を確認しますので暫くお待ち下さい。


追記 プレゼント内容の追加
2008年08月18日 (月) | 編集 |
即応募セットに、
CGC×カゴメ
CGC×ユニチャーム

を追加

記念切手は、

「ふるさとの祭り 第1集」を1シート

をお付けします。



当選発表です!
2008年08月18日 (月) | 編集 |
プレゼント企画のご応募ありがとうございました。jumee☆thanks4

2口
まにょんさん

1口
らぶろまんさん
ハートさん
ココママさん
たこちゃん
ゆうよしきさん

遅くなってしまいましたが、「抽選王」を使って抽選を行いました。

当選者は、

まにょんさん

ですbikkuri01

まにょんさんは、左のメールフォームからご連絡下さいネ音符

あと、参加してくださった方の中で、こちらにコメントをしてくださった方、先着1名様にW賞としてハガキを差し上げます。kao03

みなさん、今後もよろしくお願いしますね!ぺこり
帰省プレゼント企画
2008年08月17日 (日) | 編集 |
久しぶりに帰省zoomzoom001するので、それに合わせてプレゼント企画を行います♪

プレゼント内容は、
帰省土産+ハガキセット  1名
です。
帰省土産は、帰ってから決めるのでお楽しみに

〆切は、
8月17日 日曜日 23時59分

コメント1口、TB2口です。

参加していただける方は、

HN

お住まいの地域(大まかでOKです)

ブログ名&URL(お持ちの方のみ)

子連れ旅行のお助けアイテムを教えて下さい(お子さんが居る方のみでOKです)

柴花へ一言

をお願いします。


プレ企画のみのお付き合いは寂しい羈cので、
今後もお付き合いして頂ける方でお願いします。

たくさんの方のご応募お待ちしております。jumee
帰宅しました
2008年08月17日 (日) | 編集 |
昨晩、帰宅しました。
行きも帰りも大荷物でしたが、休憩しながらゆっくり移動。zoomzoom001
アップロードファイルもなんとか持ちこたえてくれました。汗;
あと、人見知りをしないので親戚や友人に会っても笑顔を振りまいてくれたので良かったです。src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-04-04/79851.gif" alt="にっこり" border="0" style="border:0;" class="emoji">

即応募セットは、
東京で作成したレシートを入れたいなと思っていたのですが出来ませんでした汗あせ
バーコードのみになりますが、是非、応募してみて下さいネbikkuri01

今のところ内容は、

①ベルク×キッコーマン 1口
②西友×キリン 1口
③オオゼキ×カルビー 1口

で、ハガキ整理をして5種類くらいにしたいと思っていますbikkuri01

前回の更新後、行ったお店は、クイーンズ伊勢丹、大丸ピーコック、東急ストア、HACでクイーンズ伊勢丹以外で収穫ありましたが全てレシートでした汗とか
帰省中
2008年08月15日 (金) | 編集 |
前半は私の実家、後半は主人の実家、で只今主人の実家に滞在中です。笑い。

スーパー巡りも少しして、
サミット、マルエツ、成城石井、ライフ、コモディイイダ、ベルク、西友、セイジョー、グルメシティ、オオゼキ、ジャスコ、NEWDAYSに行きました。グー
レシート応募ばかりですが、少し収穫がありましたbikkuri01

プレ企画のプレゼントは、
STABILO 12色水性色鉛筆(アクアカラー)と鉛筆削り
即応募セット


です。

鉛筆は、水に濡らして伸ばして絵を描くことができる水彩色鉛筆です。(字もかけます。)
ハガキ書きにお役立てください。グー!
応募セットの内容は、只今準備中。出来次第、upしますね。
あと、郵便局に記念切手があれば追加したいと思っています。
日程変更
2008年08月09日 (土) | 編集 |
今日から帰省するzoomzoom001予定でしたが、主人が休日出勤で急遽明日からになりました羆

皆、お盆は色々予定があると思うのですが、
親戚や友人が予定を空けてくれたので、東京では楽しい毎日になりそうです
早く帰りた~いbikkuri01

家事をしたり土産の買い足しをしていたら、
は、いつもと違うと感じたのでしょうか、
ベッタリくっついて離れません羆
疲れて下ろそうとするとムササビみたいに張り付き泣きます羆
明日の移動大丈夫かな?

今夜は15日〆切のハガキを書いて早めに寝ます。

両実家共にがあるのでblogの更新はできたらしたいと思います

《訂正》
プレ企画の「帰省土産」っていうのは間違いでしたね...。
正しくは「東京土産」かな?
「Cath Kidstonのshopに行きたいな」と思ってるのでここで用意できるかな鐚
参加お待ちしておりますkao03
好調~♪
2008年08月07日 (木) | 編集 |
今月は、お届け物が好調ですbikkuri01
今日は、野菜詰合せが届きました。
野菜は嬉しいけどタイミングは微妙かな羆
って贅沢言ってはいけませんねkao02
よーじやの方は、エリア限定キャンペーンで長野に居た時に応募しました。
3月頃だったかな?てっきりハズレた羈cと思っていたので嬉しかったです。
箱を空けたらいい香り、使うのが楽しみです

千秋のショッピングセンターでお買物してきました膃
ここは乳児が遊べる広場と広い赤ちゃんルームがあるのでお気に入りです鐚?鹿鐚駈璽
専門店街のバーゲンで自分用のベルトとバッグを購入。
帰省土産に八色西瓜も買いました。
帰りにアピタでレシートを2枚、ウオロクで2枚レシート作成、最後にカワチに寄って帰ってきました。zoomzoom001
先ほど帰宅した主人に戦利品鐚見せたら、「これ、俺もはまるぞbikkuri01」と言われ
バッグに至っては、「微妙」と言われる始末。羆
結婚して5年も経つと遠慮がありませんね羆そして私もこの位ではめげませんjumee

これからハガキ書きです
