趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月の当選品
2008年06月30日 (月) | 編集 |
6/4  PLUS Xガム詰合せ(ロッテ)
6/6  新潟県産こしひかり5kg(セーブオン×亀田製菓)
6/8  Jリーグ観戦ペアチケット(原信ナルス&カルビー)
6/13 華餃子(コジマ&東芝ライテック)
6/14 いの一番付き復刻容器(キリンフードテック)
6/17 IH対応ふた付き片手鍋(イチコ&丸美屋)
6/18 My箸(イオン&伊藤ハム)
    アニマルリトルクッキングパン(水谷デパート&P&G)
6/19 ルミネtheよしもと観劇当選通知(イチコ&大塚製薬)
6/25 アマゾン利用券5万円分(ドラッグフジイ&アサヒ飲料)
6/26 洋なしのバスク(清水フードセンター&アヲハタ)
6/27 西友ショッピングカード¥2,000分(西友&ハーゲンダッツ)
    サラダスピナー(ミツカン)
6/28 築地場外市場こだわり逸品12品セット(原信ナルス&キリン)
6/30 メリーズさらさらエアスルー1パック(ドラッグフジイ&花王)

合計 15個
マグ
2008年06月28日 (土) | 編集 |
もうすぐ8ヶ月になるからマグの練習をしようと、麦茶を入れてやってみたら遊ぶだけで飲まない。
ミルクを入れてみたら、飲んだけどむせってゲホゲホして大泣き。
元々、母乳が不安定で完母と混合を行ったりきたり。
足す時は、母乳トレーニング用の飲みにくい哺乳瓶を使っていたので、そのつもりで飲んだら沢山出てきてしまった様子...
お陰で哺乳瓶も嫌いに...
でもやっぱりミルク飲みたいのかな?大泣きで大暴れ。
今は疲れて寝たけど、起きたらまた大泣きの大暴れかな?
お腹空いて我慢できなくなれば飲むと思ってるけど、なかなか飲まないのよねぇ...。はぁ。

それと、一昨日、3?回目の誕生日を迎えました。
五萬円
2008年06月25日 (水) | 編集 |
キャー!久しぶりの大物!アマゾン利用券5万円分。
何買おうか迷ってしまいます。
金券では過去最高かも?この調子でどんどんお届け物来て欲しいなー!

先日、ヨーカドーに欲しいハガキがないので、置いて欲しいとメールでお願いしていました。
そしたら、お店に置いたと丁寧なお返事を頂いたので、
「そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも ああ ○○○○マン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため~」
ってルンルンで行ってみたらガーン!!置かれていたのは全国版。
ハガキコーナーで凍りつきましたヨ。



検診
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日は、6ヶ月検診と予防接種に行ってきました。

転入時、時期が来たら必要書類を送ります。言われたけど一向に送られてこない~。
もうすぐ8ヶ月だよ!としびれ切らして問い合わせをしたら送られてきました。
送付し忘れても誤らないところは、やっぱりお役所だな~、と。民間ではありえません。

午後、病院について検温したら、37.6度。お熱がある...。~~
元気だったのですが、とりあえず注射は来週に延期。検診だけ受けました。
どこも異常なく、標準から外れていた体重もやっと標準値内に入りました。良かったです。

帰宅した後、2時間寝て体温測ったら36.5度。平熱...。興奮しただけかな?

先週辺りから、たっちの特訓を始めました。
まだ立てなくて途中で転んで泣くのですが、めげずに頑張ってます。
でも立つの早過ぎるような...。早過ぎるとO脚になると聞くので気になります。

今月もあと少し、書きたいハガキが貯まってるのでこれから書きます。






PC復活
2008年06月18日 (水) | 編集 |
週末、PCがウイルス感染してしまい、ブックマークが全て消えてしまいました。(T_T)
主人に退治してもらって使えるようになったけど、感染させたのは恐らく主人。
「留守中に人のPC勝手に使うなー!」って言いたいけど、メンテしてもらっているので大きなこと言えません...。

先週末はとっても賑やかでした。
日曜日、祖母が「死ぬ前に一度善光寺に行ってみたい。」というので勉強中の主人はお留守番、4人で行ってきました。
行く前、トイザらスに寄って足けり車選び。
でも、気に入ったのが無かったようで東京で買って送ってくれることに。
沢山おもちゃがあって母と祖母の方が夢中で見て回っていました。^^

その後、仲見世にあるお蕎麦屋さんで昼食をとって、お寺をバックに記念撮影をして母と祖母と別れました。
帰りにお尻ふきと飲み物を買いにベイシアへ寄ってみたら、ベビー用品の取り扱いが無く、新着ハガキも無し。
インター近くのドラッグストアで購入。エステーのハガキもget。
そのお店の近くにマツヤと不二家発見。
ちょうど父の日だったから、主人にケーキ。と思ったけど混んでそうだったのでパス。
大人しく?帰ってきました。いいお天気で良かったです。

今日、旧住所宛に届いたP&Gの「世界一大切な赤ちゃんに プレゼント」のW賞「アニマルリトルクッキングパン」が転送されてきました。
LEGOが欲しくて沢山応募したのですが...。残念。
でもなかなか可愛いクッキングパンです。息子が大きくなったらこれでホットケーキ作ります♪



忘れ物
2008年06月13日 (金) | 編集 |
昨日、夕飯の仕度を始めて、買ったはずの油が無いことに気付きました。
ベビーカートにおいてきてしまったかな?
と思って今朝お店に電話したら、やっぱり忘れてきてしまっていました。
実は今回で2回目、ドジにも程がありますね。気をつけないと...。


そうそう、ちょっと気が早いけど、あと2週間で夏のセールが始まりますね。
昨年の晩夏、佐久の3can4onで子供服が70%OFFになっていました。
子供服ってそんなに安くなるのですかね。
来年の夏用に買いたいなーと思っているのですが、どうなのでしょうか。
サイズ合わなかったら...。大は小を兼ねるで大き目を買っておけばOK?

レインフォレスト・ジャンパルー
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今日は、足けり車の下見とベビー用品を買いにいってきました。
足けり車を見ていたら、興味を示さないどころか、ご機嫌斜めに。
そこで、店頭にあったレインフォレスト・ジャンパルーに乗せてみました。
ぴょんぴょん体操がの大好きな息子は大喜び!
歩行器の代わりに。と思っても¥15,000は高い~。
足けり車よりこっちをプレゼントしてプリーズ。お願いしてみようかな?図々しい?

その後、階段上りきった所用にベビーゲートを買おうと思ったら、全てビスで固定しないとNG。
う~ん、困ったなぁ。ということでこれから色々調べます。
とりあえずコンセントのカバーとこれからの普段着を購入。
この辺りから、またご機嫌が斜めに。
でも夕飯の材料を買わないといけないのでスーパーへ。
急いで買物したのですが、お会計している頃に泣き出してしまい、慌てて車に戻ろうとしたら、お饅頭を落としてベビーカートでひいてしまいました。
今夜の主人のおやつはペチャンコ饅頭です...。トホホ...。

明日はお掃除です。




誕生日プレゼント
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今日、今週末遊びに来る予定の母から
「(孫の)誕生日プレゼントに足けり車を買いたいんだけど、どこか近くにいいお店ある?」
と電話が...(^▽^;)
その前に、再来週は、娘の私の誕生日!もしかして忘れてる?
まだお座り出来ないし、お誕生日は11月とまだまだ先。
でも「めでたい事は前倒しでもいいのよー」と言ってるのでありがたく頂戴する予定です。(笑)

ついでに来る時に、(電車内で飲む)ドリンク買うならNEWDAYSでキリンのレシートを作ってきてね♪
とお願いしておきました。


お買い物
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日は父の日ギフトを買うために伊勢丹まで行ってきました。
主人は資格取得の為、勉強中なので私と息子2人。
お酒とタバコはやらないし「服はやめたほうが言い。」という主人のアドバイスだったので、服飾小物を見て回ったのですが、見て回れば回るほど、紳士小物みんな同じように見えてきてしまいました。(汗)
散々悩んだ挙句、ありきたりの品になってしまいました。
来年は、ひねりのきいた品を贈りたいですね。

店内は冷房で寒いから、と息子に長袖カバーオールを着せて行ってしまったら、お風呂上りみたいに汗でビッショリ。
着替えを買うにもデパートは高いので、GAPで半袖カバーオールを買いました。
可愛いくて¥900と安かったので嬉しかったです♪^^

買い物の行き帰りにウオロク等数件に立ち寄り、ハガキをget、レシートを作成してきました。
本当はアピタとウエルシアにも寄りたかったけど、可哀想なので涙を呑んで目の前をスルー。(T_T)
またの機会にします。

次の週末は、親と祖母が来る予定です。
節約スーパー巡り
2008年06月06日 (金) | 編集 |
昨夕、私、突然発熱してしまいました。
だるいな。と思って測ったら、38度。
熱以外は何の症状も無く、今朝は元通り。
年末にも同じように発熱しました。
知恵熱?
って、最近熱出すほど頭使っていないよなぁ...。
昔は社内試験や報告書作成でテンパって発熱したけど...。

最近のスーパー巡り、ガソリンが箆棒に高いので、大き目のお店の端っこに停めて、あとは、周辺のお店はベビーカー押して回ってます。節約です。
お花好きの息子も機嫌よく乗ってくれるので、立ち止まりながら、片道2.30分位だったら頑張って歩きます。
でも入梅したのでお天気には気をつけないとね。

迷い中
2008年06月05日 (木) | 編集 |
父の日ギフト、何しようか迷い中です。
私の親は団塊世代なのですが、義父は70歳を過ぎています。
ポロシャツ?靴下?何がいいかな~。

今月はキャンペーン目白押しですね。
色々なお店に行く度に、新着ハガキをgetしています。
でも以前よりレシ応募が増えましたね。
よく吟味して参戦しないと...。


写真
2008年06月01日 (日) | 編集 |
今日は初節句の写真を撮ってきました♪
随分遅くなってしまったけど、信州は1ヶ月遅れでお祝いするからNo problemってことで。
衣装は、着物、タキシード、コスプレの三種類をチョイス。
絶対コスプレさせない。って思ってたけど、やってしまいました。
主人の顔は引きつってたけど...。
私一人で可愛い♪って思ってました。親バカ全開ですね。(^▽^;)
でも結局、ご機嫌で写真撮影に挑めたのは着物のみ。洋装時は不安そうな顔、コスプレ時は目がウルウル、ダメでした。
アッという間の2時間、終わったら息子は爆酔。お疲れ様でした。
1歳の誕生日の時も写真撮りに行きたいな♪



