趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月の当選品
2008年05月31日 (土) | 編集 |
5/1   ペコちゃん首ふり人形(アップルランド&不二家)
      ペコちゃん首ふり人形(ツルハドラッグ&不二家)※
      キーチェーンマスコット(コープネット&はごろもフーズ)※
5/8   アタック洗剤ギフト(Vマーク&花王)
5/?   ゼリー詰合せ(Vマーク&花王)※
5/?   アタック洗剤ギフト(Vマーク&花王)※
5/14  SIGGボトル2本(クスリのコダマ&大王製紙)
5/21  午後の紅茶オリジナル茶葉セット(IY&キリンビバレッジ)
5/23  -196℃糖類ゼロ缶チューハイ3缶(サントリー)
5/25  オーダーハム当選通知(伊藤ハム)
5/28  レジェンダリー・バーガー券(Hard Rock Cafe)
5/?   図書カード¥500分(CGC&森永製菓)※

合計 12個
ID当確 1個
(≧∀≦;)アチャー Part2
2008年05月30日 (金) | 編集 |
今日は、いつもと違うヨーカドーでレシート作り。
3%offを忘れてレジヘ、数円足りず...混んでいたのでそのままお会計は終了。

でも探していたハガキ、新着ハガキGet出来たし、パン屋さんでカルフォルニアレーズンの応募ハガキを多めにくれたので良しとしましょう♪

今週末、「長岡市花いっぱいフェア2008 」に行こうと思ってたけど、天気予報では雨。残念!


(≧∀≦;)アチャー
2008年05月27日 (火) | 編集 |
お昼過ぎ、郵便屋さんが来てポストにバサッっという音が...
何か沢山届いたぞ。といそいそ見に行くと、前日投函したハガキ!
頑張って書いたのに!と思いながら、
よく見たら、切手貼っていませんでした!(◎-◎)ガーン!
貼られた紙を1枚ずつそーっと剥がして、切手貼って再度投函してきました。
どうか当たりますように!(-人-;)

ヤッター!!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
近頃、朝5時起きの息子。
今日も起きたので相手しながら、駄目もとで冷食のIDにチャレンジ!
そしたら1回で当選!!ヤッター!!
7月に届くようなので楽しみです。^^


この週末、家電量販店でエアコンの視察をしてきました。

夏の信州は、湿度が低いのでエアコン無しで乗り切れたけど、ここは厳しいかな?
冬は思ったほど下がらないみたいだからヒーターではなくエアコンで乗り切れるかな?
灯油より暖房費が安く抑えられるかな?

と思って見ていたら、店員さんが色々分かりやすく説明してくれました。
が、特定メーカーの製品ばかりを薦められました。(;^_^A アセアセ・・・
派遣されてきた人だったのかな?

もう少し色々調べてから、1台購入する予定です。

お給料が入ったので、今日は自動車税を納めてきます。
普通自動車2台分、痛い出費です。(ノ_・。)
しかも来月上旬、自動車保険が満期、更新です。




小児科デビュー
2008年05月24日 (土) | 編集 |
息子が風邪気味だったので初めて小児科へ。

予約制ということなので、きちんと予約して時間通りに行ったのに1時間半も待たされました。
そのお陰で?悪化しました!(`Д´) ムキー!

一昨日は縋り付いて離れなかったけど、
今は大分良くなり、お薬のせいかよく寝ています。
完治まであと少し。早く治れ~。

幻魚
2008年05月19日 (月) | 編集 |
今日は、暑すぎず寒すぎず丁度いいお天気で、息子の機嫌もバッチリだったので、午後はからスーパー巡り。
某スーパーで「幻魚」を発見!テレビで見たことがあったので、買って見ることにしました。
勿論、その際にレシート1枚作成しました。(笑)
お店の人におすましとから揚げがいいと教えてもらったので、この2品を夕飯に。
個人的には、おすましは微妙かな~。あのぬるっとした食感が苦手...。
唐揚げはししゃもみたいで美味しかったです。
来月、また親が遊びに来るようなのでその時に作ってみようかな?


記念写真
2008年05月17日 (土) | 編集 |
先月末からよさそうなフォトスタジオを探しているけど、いい感じの所が見つかりません。
もっと知り合いが出来れば、いい所を教えてもらう。ってことが出来るんだけどなぁ。
ちょっと遠いけど、アリスかキタムラに行こうかな-。


今月初めに、ハーフバースデーを過ぎた息子は、まだまだ小粒くんですが、出生時の3倍の体重まで大きくなりました。^^
毎日必死で、出産した時~今までの記憶が余りありません。(特に長野に居た頃。)
寒くないか心配、母乳が足りてるか心配、健康なう○ちか心配、もう全部が心配で、育児書をみて「これでいいなかな?」って都度確認していました。(;^_^A アセアセ・・・
最近は、余裕が出来てきたので、少し自分の時間を持てるようになったけど、やはり毎日があっという間に過ぎていきます。

何はともあれ、元気に成長して欲しいですね。

この週末
2008年05月11日 (日) | 編集 |
折角の週末なのにイマイチなお天気でした。

土日は、

図書館で不要になった本が貰えるという事で行ってきました。
福音館書店の絵本など沢山GETできました。
これから沢山、読み聞かせしてあげたいです♪

あとロクシタンの欲しい製品があったので、また新潟までショッピングに行きました。
ロクシタンのHPには載っていなかったのですが、百貨店のHPには取り扱いがあるようになっていました。
対面販売ではない形であるのかな?と思ったのですが、3月末で終了になってしまいありませんでした。
こういう情報はきちんと更新して欲しいですね。
あと期間限定で「kitamura」が出店していました。
kitamuraをはじめ、元町ブランド好きです♪
息子が大きくなったら、元町でショッピングしたいな~。

次に、友達から離乳食作りセット、沢山のお下がり服etcを頂いたのでプレゼントを購入。
気に入ってくれるといいなぁ。
GAPで可愛い洋服が安くなっていたので息子用に購入。
ここは定価販売の期間が短いですね。すぐに安くなるような?

ランチは、久しぶりに「南国酒家」で食べました♪
百貨店のレストラン街に入っているので乳児連れでも入りやすいです。
美味しかったですが、落ち着いて食べれるようになるのはまだ先ですね...。

来週は、家族写真を撮ろうと計画中です。その前に、美容院に行かないと。

菜の花まつり
2008年05月03日 (土) | 編集 |
今日は快晴だったので、お洗濯した後、飯山の菜の花まつりに行ってきました!
行く途中、はしば食堂で「富倉そば」を食べました。
GWで私たちをはじめ県外ナンバーの車が沢山!
行列するほど混んでいたので、交代で食べてきました。

食べた後、道の駅に車を停めて菜の花畑をお散歩。
息子は興味津々でお花を触ろうと一生懸命手を伸ばしていました。
親も喜んでくれて、写真も沢山撮って大満足です。
農産物直売所で野菜ときのこを買って、Aコープでアイスを買って食べて、ハガキをブッチって帰ってきました。
今夜は、久しぶりに菜の花ご飯、菜の花のおひたし、しいたけの肉詰め、サラダ等頑張って何品も作ってみました。^^
親が居る間は頑張ってお料理します。
