趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月の当選品
2008年03月31日 (月) | 編集 |
3/1   ゼロナマ2缶(コモディイイダ&サントリー)※
3/8   木箱入り紅茶(イオン&ユニリーバ)
3/12  スパイスラック(長野県Aコープ&S&B)
3/14  チーズケーキ(ツルハドラッグ&P&G)
3/26  JCBギフト券¥2,000分(coop)※
     JCBギフト券¥2,000分(coop)※
3/27  JCBギフト券¥2,000分(coop)
     商品券¥2,000分(IY&東洋水産)
     商品券¥2,000分(長崎屋&東洋水産)
3/29  ベイシア商品券¥3,000分(カインズホーム&ショーワ・キクロン)※
3/30  グッチーニペアマグカップ(Aコープ&雪印・メグミルク)※
     エコバッグ&マグカップNo.31(ネスレ)
     RBトライアルメイクセット(coop)

転送
2008年03月31日 (月) | 編集 |
いよいよ引越しの日が近づいてきました。
色々な手続きも終わって後は、転出届くらいかな?
そんな中、各配達業者に転送のお願いをしているのですが、○川だけ出来ないの一点張り。
きた荷物は全て送り主に返すと言うことなので、「返す前に電話下さい。」とお願いしておいたけど、面倒臭そうな顔されたからどうかなぁ。
当選品って、○○トと○川で届く場合が多いですよね。

母が子守しに来る予定だったのですが、親戚が危篤という連絡が入ったので自宅待機になりこれなくなりました。殆どお付き合いない方だったのですが、お見舞いに行けないのが残念です。
息子は元に戻れないのに寝返りばっかりするし、構ってもらえないと騒ぐので、主人が在宅している31日までが勝負です。今もこんな時間ですが夫婦で片付けと掃除してます。

ふと思ったのですが、今の自宅から新しい職場まで片道1時間半~2時間弱。
これって東京だったら通勤圏内ですよね?
寝返り
2008年03月28日 (金) | 編集 |
なかなか出来そうで出来なかった寝返り、一昨日1回だけ成功。
昨日は完全にマスターして、寝返りして戻すとまた寝返り、の繰り返し。楽しいみたいでご機嫌です。
でもまだ寝返り返りが出来ないいから気をつけないと。

昨日今日と金券が届き、ホクホク♪嬉しいな~♪
東洋水産のは、まだ他にも出しているのでまだ時差に期待です。(欲張り?)




打合せ
2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日は引越し業者が来て打合せ。
夫婦でチャリが趣味なので6台所有。ビックリしてました。
ロードレーサー、大事に運んでくださいね。最近、全く乗っていないけど。
その他にもスキー板、登山用品、キャンプ用品、BBQセット...アウトドア関連グッズ満載の我家、最低でも4tトラックだと言ってました。
同日中に搬出と搬入が出来ないのでどこかで1泊です。どこか良い宿あるかな?

来週は母がくる予定です。母曰く、「引越しの手伝い」ではなく、「孫の面倒を見にいく」だそうです。
まだ一人遊びが出来ないし寝返りしそうなので見てくれるだけでも有難や。

明日は勤めていた会社の人とお茶する予定です。暫く会えなくなるから楽しんでこないとね~。



ヤバイ!
2008年03月17日 (月) | 編集 |
出産前までの体重まであと2kg!この2kgがなかなか減らない。
それ以上に体型がヤバイ!手持ちのボトムが入らない or キツイ。
仕方ないので新しいジーンズを購入。
1サイズアップかと思ったら2サイズアップ!驚愕の現実を突きつけられました。
これからは息子をおんぶして家事に励みます。

と言いつつも、当選したトマトのチーズケーキを食べ、「安曇野菓子工房 まるやま」で和菓子を買って食べてしまったよ...。明日から頑張ろう。
(何ていってるからいつまでも元に戻らないんだよね...。)
部屋探し
2008年03月06日 (木) | 編集 |
お部屋探しに行ってきました。
こっちより暖かいのですが、雪が多い...。流石、豪雪地帯。長靴履いて物件巡りしました。
新婚さん、単身者向け物件は豊富にあるのですが、ファミリー向け物件は需要に対して圧倒的に不足。
そんな状況だと知らなかったので、完全に出遅れてしまい物件見つからず...。
私達のように3月末引越しの人達の空きを待たないとダメそう。
ケータイ
2008年03月03日 (月) | 編集 |
近所のケータイショップで型落ちのケータイが投売りされていたので迷わず購入。
充電器込みで¥2,000以下でした。ラッキー♪
でも使い方が分からない。何であんなに説明書って分厚いんだろう~。読む気にならないよっ。

その後、息子の子守を主人に頼んで久しぶりに美容室へ。
いつも行っていたお店の方、昨春辞めてしまって、それ以降2回行ったけど2回ともイマイチ。
しかも予約して行ってもカットだけで2時間以上掛かるので、以前から気になっていた違うお店に行ってみました。
いつもより早く終わったのですが、出来上がりは思っていたより短くなってしまいイメージもちょっと違うので微妙かなぁ。でもスッキリしたしいいっかな♪

夕食後、旦那にバーコードストックを指差して「引越しの時、これどうするの?」と言われてしまいました。
殆どカットしないでそのままの状態でストックしてるのでクリアケース2箱あります。(汗)
古くて使えない物もあるだろうから整理して小さくカットして1箱位にしないと。
引越し屋さん、これ見たらビックリするだろうなぁ~。



買い替え
2008年03月02日 (日) | 編集 |
引越しを機にテレビを買い換えようと家電量販店に行ってきました。
やっぱりこういう大きな買い物の時はウキウキしますね。
37型か42型、どちらにするか迷っているのですが、メーカー・シリーズは決まりました。
部屋が決まったらそれにあわせて購入です。

あと4/1~家族間通話が無料になるようなので携帯電話売場でFOMAを物色。
今はどれも高いですね~。最低限の機能しか使いこなせないので特にこだわりはありません。どこかに安い型落ち品売ってないかな~。

それに我家の観音開きの食器棚、扉が壊れてきちんと閉まりません。
これ修理できるのかなぁ?出来なかったり、サイズが合わなかったりしたらこちらも買い替え。
引越しまでに気に入ったのが見つかるといいな♪


