趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

9月の当選品
2007年09月30日 (日) | 編集 |
9/1     琉球フルーツ詰合せ(Aコープ&丸大食品)
       ホテルオークラアイスクリームセット(Vマーク&花王)
       十勝アイスクリーム当選通知(カインズホーム&ユニリーバ)
9/9     琉球フルーツ詰合せ(IY&メーカー各社)
9/15    洗濯洗剤セット(富士薬品&花王)
       ステーショナリー in ミニトート(サントリー)
9/19    フードミキサー6点セット(IY&メーカー各社)
9/21    カルビー商品詰合せ(セーブオン&カルビー)
9/23    商品券¥2,000分(アピタ・ユニー&農心ジャパン)
9/28    防災グッズ(オギノ&ナビスコ)
       ミッキー巾着袋&ミニタオル(コーミー)
9/30    藤堂栄男シェフのムース・オ・フランボフーズ(サンドラッグ&花王)
       携帯ストラップ(花王)

合計 13個
ラストスパート中
2007年09月29日 (土) | 編集 |
いつも末日夜までハガキ書きするけど今月は「民営化に向けた準備」の為出来ません。
今晩中に書いて明日朝一の集配に間に合うよう仕上げたいです。
今月の応募枚数は80枚くらいかな?

今日明日と主人が登山に行っていて不在なので気兼ねなくハガキ書き中。
でもこの2日間の北アルプス、お天気良くなさそう。今日はずっと雲が掛かってたし、明日は雨の予報。山頂は寒いんだろうなぁ...。

明日はお客様感謝デーのジャスコに行く予定。
ゼウスターンを買う予定だったのですが、友達にタカタ製のチャイルドシートがいいよ。って薦められたので見てきます。
(A社やC社より安くてチャイルドシートアセスメント結果が良いらしい。)
スタッドレスタイヤ
2007年09月28日 (金) | 編集 |
夕方、近くのタイヤ店で特売があったのでスタッドレスタイヤの申し込みをしてきました。
今月は車検もあったので出費が多いなぁ。

やっと工事も終わったので明日はジムに行ってこよう。
肝心の工事の出来栄えは?とういと、帰宅した主人が「これでいいの?」と一言。
私もそう思ったけど言えなかったわ…。
説明された工事内容と比べて簡素化した工事だったので予算の問題かな?

世間は狭い
2007年09月27日 (木) | 編集 |
最近、スイミングで一緒の方のご主人とウチの主人、同じ職場でした...。
ビックリ!ホント、世間って狭い~。

今日は和光堂のベビー用品サンプルが届きました。
応募者全員にプレゼントなので当選数にはカウントしません。
工事
2007年09月25日 (火) | 編集 |
今朝から工事が始まりました。
バリバリバリーッ、ドドドドドーッ。大きな音とセメダイン?シンナー?のような臭いがしました。
チラッと覗いてみたら、窓周りの剥きだしの壁が真っ黒!多分カビ。∑(((((゚д゚;ノ)ノ
築10年でこんな風になってしまうなんて欠陥住宅じゃない?っってチラッと思ってしまいました。( ̄o ̄;)ボソッ

工事中、在宅していないといけないのでハガキを30枚程度書きました。 φ(..)カキカキ
明日はバーコード整理しようかな?
リフォーム前日
2007年09月25日 (火) | 編集 |
明日から金曜までリフォームが入ります。

1部屋だけ結露が酷く、押入れはカビだらけ、窓に面した壁紙もブヨブヨになっていて一部剥がれていて中のボードが見えている最悪な状態。
もっと早くやってくれるハズだったのですが、他の部屋と同時に工事をすることになったのでこんなに遅くになってしまいました。
再発の無い様しっかり修理して欲しいです。

リフォームに当たって、押入れの中を全て空にして、部屋内も大型家具以外全て片付けないといけないのですが、今日まで殆ど手付かずの状態でした。
夕方、ジムから帰ってきてから始めて今もまだやっています。あと少しで終わりそうですが...。下の部屋が空室でよかったです。(苦笑)
トイレと洗面台も気合を入れて掃除。おやつも用意しました。
後は明朝寝坊しないようにするだけかな?今晩良く寝れそうです。


東京
2007年09月24日 (月) | 編集 |
東京に行ってきました。
東京では友人4人とランチとお茶。アッという間の6時間。楽しかった~!
滅多に無い機会なので、お茶はちょっぴりリッチに某ホテルのラウンジで。
20F?30F?で展望も良く居心地も良かったので3時間以上居座ってしまいましたよ。(笑)

その前後、新宿と銀座でお買い物。
ベビーカーとビデオカメラを購入して「清水の舞台から飛びおりたつもりで」エルメスで買物をしました。ずっと前から欲しかった小物で初エルメスです。ハイソな雰囲気と濃厚な接客でとっても緊張。色々な商品を薦められましたが値段が気になってしまい落ち着いて見れませんでした。ん~、やっぱり庶民には「高嶺の花」ですな~。
ちなみに、オレンジの紙袋を持って戻ってきた私を見るなり、主人は開口一番「本当に買ったのか。馬鹿か!お前は!」まだブツブツ言っています。大事にするから許して~。(^▽^;)
暑い~
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今週は毎日暑いですね~。家に居ると汗ダラダラです。
日中の一番暑い時間帯は妊婦友達と水中ウォーキングで涼んでます。

スターバックスでカフェインレスのコーヒーが飲めると知ったので、ジムの帰り早速いってきました。
久しぶりに飲んだキャラメルマキアート、美味しかった~♪また行っちゃおうかなっ。

あと、今日、お友達からお下がりのベビーバスが届きました。しかもお風呂の中にチビメンズ服がドッサリ!数えてみたら30着も!!
よくみると殆どが未使用で残りは1.2回程度着ているかな?っていう程度。
ビックリして直ぐにお礼の電話をしたら、使う前にサイズアウトした頂き物がメインとのこと。
有りがたく使わせて頂きます~。(^人^)感謝♪
佐渡
2007年09月17日 (月) | 編集 |
土日、佐渡島に行ってきました!
あんまりお天気良くないかな?と思ったら、日曜日の午前中の相川地区のみ雨でそれ以外はいいお天気で暑かったです。
大佐渡スカイラインや外海府をドライブ、佐渡金山やトキ保護センターを見学、美味しい海産物を沢山食べて佐渡を満喫してきました♪

今日は、昼食後ジムで1時間ほど水中ウォーキング。
ジムで以前から「元気な妊婦さん」って言われたけど、ついに?「頑丈な妊婦さん」と言われてしまいました。
今度の3連休は帰省します。(;^_^A
生協
2007年09月13日 (木) | 編集 |
配達料無料キャンペーンをやっているようなので、今週から生協の宅配を始めてみます。
最初は調味料やお米など重い物中心に少しだけ。って思ってたけど何だかんだ色々頼んでしまいそう。
あと来月になったらヨシケイもやってみるつもりです。

宅配を始めつつもスーパー巡りは続行中。今日も何店舗か回ってレシート3枚作成。
月末、工事で5日ほど外出不可能になるからそれまでに沢山集めておきたいなっ。


フルーツ三昧
2007年09月09日 (日) | 編集 |
今朝、またまたフルーツ詰合せが届きました!大好きなドラゴンフルーツが食べれる~♪
9/8指定で応募したのでてっきりハズレたかと。
よく見ると箱には9/8指定のシールが貼ってあったけど、痛んでなかったのでノープロブレム。

この調子で美味しい物沢山届いてほしいなぁ~。

ローソン
2007年09月04日 (火) | 編集 |
今日は、ローソンで宅急便を発送しながらレシートを1枚作成。
その際、店頭在庫のビールにIDが付いているか確認したら付いていませんでした。
欲しかった賞品にチャレンジ出来ないわ~。当たりやすいのかと思ったけど全然当たらないし。残念。
キリンのID付の缶チューハイはあったけど今回はパス。主人に飲むか確認してから参戦予定。

オークラのアイスセットは弟宅に届きました。
そのままお福分け。という前に既に食べてしまっているみたいです。(^m^ )
