趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月の当選品
2007年07月31日 (火) | 編集 |
7/10   カゴメ劇場招待券(原信&カゴメ)
      タリーズコーヒー 1ドリンク無料券ペア(伊藤園)
      タリーズコーヒー 1ドリンク無料券ペア(伊藤園)
      タリーズコーヒー 1ドリンク無料券ペア(伊藤園)
7/12   オリジナルTシャツ(アップルランド&東洋水産)
7/14   シュレック3ペア鑑賞券(アップルランド&小岩井乳業)
      赤毛のアンミュージカルペアチケット(クスリのサンロード&エステー化学)
      赤毛のアンミュージカルペアチケット(西源&エステー化学)
7/19   タリーズコーヒー 1ドリンクペア(伊藤園)
      ニベアトライアルセット(サンドラッグ&花王)
      日本ハムファイターズユニフォーム(イトーヨーカドー&日本ハム)
7/21   ブルガリアヨーグルトギフト券2枚(イトーヨーカドー&明治乳業)
7/22   庄内コシヒカリ5kg(近商ストア&旭松食品)
      ヘルシー&ビューティーセット(ウエルパーク&明治製菓)
7/24   ハイチュウステーショナリーセット(森永製菓)
7/25   行楽グッズセット(長野県Aコープ&森永製菓)
      エコバッグ(コープネット&カルピス)
7/26   桃シロップづけとシャーベットの素詰合せ(ライオン)
7/27   CGC商品券¥2,000分(CGC新潟&メーカー各社)
7/28   オギノ商品券¥2,000分(オギノ&はごろもフーズ)
      全国味くらべラーメン20食セット(ベイシア&サントリーフーズ)
      エステー化学製品詰合せ(西友SSV&エステー化学)
7/29   銀座千疋屋フルーツ詰合せ(デイリーヤマザキ)
7/30   福田正博直筆サイン入りサッカーボール(ベイシア&キリンビバレッジ)
7/31   ヨーグルト詰合せ(原信&ヤスダヨーグルト)

合計 25個
間に合ったε=( ̄。 ̄;)フゥ
2007年07月30日 (月) | 編集 |
午前中から大掃除。何とか業者が来る前に終えることが出来ました。
対応が遅いって聞いてたけどとってもスピーディな対応。
見てもらった結果、やはり結露とカビがヒドイので通気口の設置、石膏ボードとクロスの張替えと押入れの修理をすることに。
しかも負担にならないうちに終えるようにします。と言ってもらえました。
工事は2日かけてやるみたい。家具はカバーをかけるからどかさなくて良いみたいだけど押入れは空っぽにしないといけないのでまたちょっと大変かも。
千疋屋
2007年07月29日 (日) | 編集 |
午前中、デイリーヤマザキから銀座千疋屋フルーツ詰合せが届きました♪
当選者が少なかったので取りあえず1口応募。
まさか当たるとは思わなかったし千疋屋フルーツは初めてなので嬉しい~!
内容は、パイナップル×1、グレープフルーツ×2、キュウイ×2、温室みかん×4、マンゴー×1
早速昼食後みかんを1つ食べてみました。甘くてとっても美味しかった~♪
そしてこれからマンゴーを食べるところです。( ̄¬ ̄)

明日、業者がくるので必死に片づけ中。押入れの中も見られるので大変!
不用品をリサイクルショップに持って行ったら¥2,300になりました。v(^^*)
ここはゴミを捨てるにもお金が掛かるのでタダでも引き取って貰えると有り難いです。

選挙に行っている間に不在票が入っていました。差出人はキリンキャンペーン。
何かな~?明日受け取ります。
大掃除
2007年07月27日 (金) | 編集 |
四六時中、「掃除しないと」って言っているけど今回は本当にキレイにしないとヤバイ!
来週、お部屋の改修の下見で大家さんと建設会社、ガスの点検でガス屋さんが来ます。
改修の下見で問題箇所の撮影をするということなので頑張らないと。

今月のお届け物はまずまずかな?でも今月は余り書いてないから来月は寂しいかも。

お友達からベビー用品とマタニティ用品のお下がりが宅急便で届きました。(^人^)感謝♪
あと祖母がベビーカーをプレゼントしてくれるというので下調べ中です。今の第一候補は、「マクラーレン」なので近々ファミリアに下見しに行く予定。
お茶
2007年07月24日 (火) | 編集 |
午前中、検診に行って、午後からお友達とお茶してきました。
4時間もお喋り。あっという間で楽しかったわ~。
夕食後、デザートにネスレのケーキを一気に1/4食べてしました。
久しぶりに甘いもの食べたかも。美味しかった~。でも食べ過ぎかな。
またウォーキングにスイミング、頑張ろう!
南信
2007年07月20日 (金) | 編集 |
いつもは北信方面へ行くけど地震が怖いので南信へ。
お友達情報のレシートを1枚作成。何店か回ったけど収穫はイマイチでした。
帰り道、渋滞にはまり最悪でした...。

行く途中、前から行ってみたいと思っていた松本の「トムソーヤ」で最後の1本のフランスパンを購入。
ちょっと分かりにくい所にありますがとっても美味しかった!
また買いたいけど、家から遠いし店頭に並んでいるパン自体の数が少ない上に購入数量の制限もある...。行ってお目当てのパンに出会えなかったらショックかも。

今夜はポトフにしました。自家製野菜と頂いた野菜をを消費する為&「野菜を沢山食べるように。」の指導を守る為、ミネストローネやラタトゥユなど色々作ってます。あと、焼きナスも週2.3回食べてるかも。(^▽^;)
誘惑
2007年07月14日 (土) | 編集 |
今日、ネスレのケーキが届きました。
旅行して体重オーバー気味なので次の検診が終わるまでお預け。
これから暫く保健所で教えてもらった妊婦向けレシピで過ごす予定です。
といいつつ、誘惑に負けてわらび餅を食べちゃった...。(^▽^;)

お届け物は3つ。『シュレック3』は何時見に行こうかな?
ラタトゥユ
2007年07月13日 (金) | 編集 |
今朝、玄関を開けたら大量のなすときゅうりがありました。ご近所さんからのお裾分けです。ありがたや~。

約一週間ぶりに畑に行ったら、案の定、凄いことになっていました。
雑草はボーボー、カボチャはトマト、きゅうり、ゴーヤなどに絡みつき、ビッグサイズきゅうりもたくさん。カブも土から顔を出してしまっていました。
我家の畑では、なす、きゅうり、ミニトマト、セロリ、ズッキーニが取れました。

夕食は取れた野菜と頂いた野菜でラタトゥユに決定。簡単でヘルシーなので大好きです。

お友達に美味しいと聞いた「ブロートヒューゲル」へフランスパンを買い行ってみることに。分かり難い所にあって直ぐに見つけることは出来ませんでした。しかも閉店間際にいったので殆ど残っておらず、残っていたドイツパン(正確な名前は忘れました。)を購入。ちょっと塩気が強い気がしたのですが美味しかったのでまた行ってみようと思います。

ラタトゥユの出来も先ず先ずでしたが、セロリの味がかなりワイルド。お店で売られているセロリを3倍濃縮したような味と香り...。
帰宅
2007年07月11日 (水) | 編集 |
昨晩、3泊4日沖縄旅行から帰宅しました。
本当は今週末の3連休を利用して行こうかと思っていたのですが、主人が休みを取ることが出来たのでこの日程で行ってきました。台風が接近中なのでラッキーでした。
今日は両親学級に行ってきました。明日はスイミング。頑張るぞ~!

不在中、タリーズコーヒー1ドリンク無料チケット2枚が、自宅・実家・弟宅に届いていました。コーヒー以外のドリンクも飲めるようなので近々行こうと思います。
沖縄
2007年07月06日 (金) | 編集 |
明日から沖縄旅行に行ってきます♪
お天気も良さそうなので楽しみ。日焼けに気をつけないとね。

留守中、初荷が来てるといいなぁ~。
冷蔵庫
2007年07月03日 (火) | 編集 |
弟からメールがありました。内容は、花王から不在票がきてるっていう連絡と「冷蔵庫の調子が悪から当てて。」でした。自腹で買うのが先か、当たるのか先か...。(*´pq`)クスッ
花王はアタックのキャンペンのホームバスケットだと思います♪欲しかったので嬉しい♪

今日は気になった症状があったので病院に行ってきました。で、何点か注意を受けてお薬を処方して貰いました。良くなるといいなぁ~。
あとお医者さんにも「お腹大きいね。」ってお墨付きを頂きました。でも赤ちゃんは、平均中の平均サイズ。ってことはその差は、母体に付いたお肉ってこと??? ・・・(゚_゚i)タラー・・・
日帰り帰省
2007年07月01日 (日) | 編集 |
今日は日帰りで帰省してきました。ちょっと疲れてしまいました。
手土産は自家製野菜。30cm位のジャンボきゅうりだったのですが喜んでもらえたようです。
東京は暑いかな?と思ったのですが思ったほど暑くなかったです。でもエアコン無しは耐えられないかな。
滞在中、「お腹大きいね。何ヶ月?」ってよく言われました。
「6ヶ月です。」って答えると「8ヶ月くらいかと思った。」って。やっぱり私のお腹は大きいよう。
増えた体重の内訳を考えると、数㎏は私自身のお肉に...。どこに付いたかというと、お尻と腿。
一番ついたらやばそうな所についてしまった!
弟にも「姉貴、お腹とお尻、デカくなったな~。」言われちゃったし。う~ん、産後落ちるかな~。
