趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月の当選品
2007年06月30日 (土) | 編集 |
6/7       スプーン2個セット(クスリのアオキ&P&G)       
       スプーン2個セット(クスリのアオキ&P&G)
6/19    綿半商品券¥2,000分(綿半ホームエイド&大王製紙)
6/23     ウェイクアップモーニングセット(IY&メーカー各社)
       図書カード¥500分(SHOP99&ロッテ)
6/24    サッポロポテトバスタオル(アップルランド&カルビー)
       サッポロポテトバスタオル(長野県Aコープ&カルビー)
6/26    マイカル商品券¥1,000分(マイカル&日清ペットフード)
       セグレタシャンプー&コンディショナー(スギ薬局&花王)
6/27    TULLY'S COFFEE 1ドリンク無料チケット2枚(伊藤園)
       ドラッグユタカ商品券¥500分(ドラッグユタカ&大鵬薬品)
6/29    NEW セラミックおひつ(IY&ライオン・小林製薬・クレハ)
6/30    デロンギエスプレッソマシーン(寺島薬局&キリンビバレッジ)

合計 13個
月末応募
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今月は数ヶ月ぶりに頑張ってハガキ書き。¢(. .。¢(. .。¢(. .。¢(. .。)カキカキ...
いつもは1つの懸賞に応募するのは3口までと決めてるけど、今回はバーコードの在庫を減らすために10口程度応募した懸賞も幾つか。
何故ならお姑様が来た時、バーコードの山を見つからないようにする為です。(苦笑)
捨てるのは勿体無いので使ってしまおうと...。実となって戻ってきますように。(*´Д`人)ォネガィ♥

昨日、両親学級に行ってきました。栄養についてで調理実習もありました。
栄養バランスが取れてて、満腹感もあり、低カロリー。そんな献立でした。
自宅でもちゃんと作れるよう頑張らないと。体重気になるし本買おうかなぁ。
あと予定日が近い妊婦さんばかりだったのでお話も楽しかったです♪

今週末は帰省予定。お天気良くなるといいなぁ。
また一つ...
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日でまた一つ歳をとりました。
カタログギフトで取寄せたケーキを食べてお祝い。でも体重増加が気になっているので食事は質素に。
食後、天気がよければ2人でウォーキングをしてるので今日も行ってきました。

最近、体重管理に厳しい病院だと恐らく怒られてしまう位の増加傾向。
主人が帰宅してから夕食なので何時も10時頃。
太る一番の原因は、この時間だって分かっているけど、2人しか居ないのに別々に食べてもねぇ。
子ども生まれたら待ってられないから生まれるまではこのまま一緒にご飯かな?

あと久しぶりに2つお届け物がありました♪どちらもお友達から頂いたハガキでの当選です。どうもありがとう。
シャンプーとリンスはここ1年位自分で買っていないかも?ありがたやありがたや。
立ち枯れ病
2007年06月23日 (土) | 編集 |
夕方2人で草むしり。もうボーボーで凄かった。ニラか雑草かパッと見分からないくらい。

ミニトマトと凛々子の元気が無いので近所の農家の方に見ても貰ったら、立ち枯れ病だって...。
狭い畑内で場所を変えつつも8年くらい作り続けてたから連作障害かなー?(1.2年しか間を空けていなかった。)
毎年食べきれないほどなるから今年は植える数を減らそう。って言って、減らしたから収穫量が少なそう...(TT)
カボチャも病気の葉っぱを切って様子見たけどダメ。しかも隣のカボチャとズッキーニに移ってしまったので明日にでも明日にでも何とかしないと...。

取りあえずキュウリは順調で今日も収穫ありました。しかも雨で2日行かなかった間に巨大化してて28cmとビッグサイズ!あとピーマンが出来ていたのでとってきました。

今日は久しぶりに主人が夕飯を作ってくれています。メニューはいわしの蒲焼とサラダらしい。
お腹減ったな~。まだかしら?
不在票
2007年06月22日 (金) | 編集 |
お買い物から戻ったら不在票が2枚。差出人はカルビーだったので恐らくバスタオル。
私と主人の両名義で当選した模様。明日受け取ります。

あと昨日、7月に行く予定の沖縄旅行の日程票が届きました♪
沖縄本島は3歳の時に行ったきり。というより記憶にない...。
梅雨明けもしたし楽しみだわ~。
判明!
2007年06月18日 (月) | 編集 |
今日の定期健診で性別がわかりました♪*:.。☆..。.(´∀`人)
どんなベビー服にしようかな~。お買い物が楽しみ。
少し前から胎動を感じていて、お医者さんからも「よく動く元気赤ちゃんですね。」といわれたのですが、主人が触るとシーン。となってピクとも動かない。少々ふてくされ気味。p(`ε´q)ブーブー
初収穫
2007年06月17日 (日) | 編集 |
畑に行ったら、キュウリが2本収穫でしました♪
早速、夕飯にサラダにして食べました。美味しいかったよっ♪
明日も取れそうなので見に行く予定です。

カボチャがウドンコ病になってしまいお薬を散布しないとダメそう。無農薬目指してたのになぁ。手作り農薬の効果はイマイチ。

今月はキャンペーンが沢山。レシート応募も沢山。ついついお金を使い過ぎてしまいます。でも秋~お休みする予定だから少し無理してでも応募しようっかな。迷い中。
それにしてもお届け物無さ過ぎ...。

快晴
2007年06月12日 (火) | 編集 |
久しぶりに晴れたので家事、畑仕事をして不動産の下見にいってきました。

相変わらず畑はアブラムシがウヨウヨ。米酢も唐辛子効果なし。どうしたらいいのかな~。
希望しているエリアの土地、あまり売りに出ないのでマメにチェックするようにしています。今日見た物件は見送り...。2年以内位に「ここだ!」って即断できるような物件に出会いたいな~。

まだ先だけど、産後、お姑様と同居になるので掃除を始めました。
お腹が大きくなって動きづらくなる前にある程度片付けてしまおうと思っています。
子ども部屋兼客間としておいた部屋がいつの間にか懸賞部屋になってしまいました。(汗)お姑様、この部屋を見たら卒倒するでしょう。間違いなく。

スタジオーネ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日は、誕生日祝いを兼ねてスタジオーネでランチしてきました♪
ここのサラダ、パン、パスタ、コーヒー全てが美味。しかも眺めが最高!出産前にもう一度行きたいな。今度はディナーで。

今月はタイアップキャンペーンが沢山。お店に行くたびに収穫があるような感じ。ハガキ書き頑張るぞ~!
遠征
2007年06月05日 (火) | 編集 |
午後、北信遠征に行ってきました。
欲しかったハガキを入手することは出来なかったけど先ず先ずの収穫で満足満足。
あと火曜はあちこちのスーパーで特売がやっているので色々な食材を安く調達することが出来てラッキー♪
先月は懸賞から少し離れてしまっていたので今月は頑張るぞ!

夕方、手作り農薬の散布の為に畑へ。トマトの苗に散布するためにしゃがんだら後で「ポッキッ」という音が。しまった!と思って振り返ったらナスの主枝が折れていました。(T_T)
あとカボチャの整枝をしないといけないのだけど伸び放題で何処を切っていいのか判らない状態に...。(~~)
毎日約15cmずつ伸びているので取りあえず他の苗に絡まない様気を付けているだけ...。ちゃんと実るかな?

安定期
2007年06月01日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新です。

今週月曜日、戌の日を迎えました。やっと安定期、お腹もポッコリ出てきました。
悪阻が無くて良かったと思っていたら幾つかのマイナートラブルに...。でも赤ちゃんは順調ということなので何よりです。

マタニティスポーツ教室へ通ってもOKと許可も出たので近々通い始める予定です。



