趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月の当選品
2007年05月31日 (木) | 編集 |
5/2   ウルトラ出光人フィギュア3体(出光興産)
5/10   エレクトロラックストースター(寺島薬局&アサヒ飲料)
5/11   ミツカン追いがつお節つゆ(クックパッド)
5/17   凛々子(アップルランド&カゴメ)
5/23   千疋屋ドライフルーツセット(日本ミルクコミニュティ)
5/26   ジンジャーシロップセット(マツモトキヨシ&花王・カネボウ)
5/29   ナショナル電気バケツ(花王)

合計 7個

不調
2007年05月26日 (土) | 編集 |
今月はお届け物が少ない。まぁ、応募数もかなり減っているので仕方ないかな...。今月もあと少し。何か届いてほしいなぁ。
弟宅にジンジャーシロップセットが届いたと連絡がありました。
PC応募せず、ハガキ3通(自宅・実家・弟宅)出したのみだったのでラッキー♪
夕方、久しぶりに畑に行ってきました。雑草だらけになっていましたがミニトマトは小さい実を付けていました。でも凛々子がイマイチ。カボチャには大量のアブラムシが...。明日、消毒に行く予定です。

寝すぎ
2007年05月26日 (土) | 編集 |
無事お葬式を終えて戻ってきました。
疲れがドッと出てしまい12時間以上爆睡。寝すぎで頭が痛い...


祖父
2007年05月20日 (日) | 編集 |
22年間同居していた祖父が亡くなったと連絡がありました。
13日に会った時、これが最後になるだろうな。と思いましたがやはりそうなりました。96歳で老衰。ローソクの火が徐々に弱くなって消えていった感じでした。大往生です。
これから帰省です。
東信
2007年05月18日 (金) | 編集 |
今日は天気も良く、体調も良かったので午後から東信に行ってきました。レシートは2枚ほど作成。
そういえば、やおふくって潰れちゃったのかな~?

凛々子
2007年05月17日 (木) | 編集 |
ハズレたと思っていた凛々子が届きました。
実家から貰った分を植えてしまったのでご近所さんにプレゼントしようかな?聞いてみよう。
昨日の最低気温は5℃と寒かった。今日は雨で肌寒い。
ホットキャップ被せてないけど苗は無事かな?明日見に行ってこよう。

それにしても今月はお届け物が少ない。寂しいなぁ。
帰省
2007年05月14日 (月) | 編集 |
土日は祖父のお見舞いの為に帰省してきました。
土曜日は昼前に新宿に到着。高田馬場の「べんてん」で昼食。
ここのつけ麺、美味しかったけど量が多かったなぁ。
午後は、母の日のプレゼントを買って義父母宅へ。お茶した後、また母の日のプレゼントを買って主人のリクエストでペルシャ料理レストランで夕食。そして私の実家へ。
日曜日は午前中にお見舞いに行って、一旦帰宅。家族で昼食を食べて新宿へ。実家でまた凛々子が当たったようなのでお土産に貰いました。少し時間があったので新しくなった高島屋でウィンドウショッピングして帰ってきました。
東京は暑かった~。2日とも半袖で過ごしました。

今日は畑に行って凛々子とセロリを植えてきました。元気に育っておくれ~。

ガソリン
2007年05月11日 (金) | 編集 |
数日前からエンプティマークが点灯していたので給油してきました。今月から値上がりしてレギュラー¥132/ℓ。安いセルフで給油してもこの値段。何処へ行くにも車が必要なので痛いわ~。

昨日、風が強かったので夕方に畑の様子を見に行ってきました。倒れている苗は無く無事でしたが、やっぱりゴーヤの元気が無い。あと金時がゾンビのようになっていました。心配だなぁ。
大型トマトを植えていなかったのでトマトとオクラの苗を買って植えてきました。あとセロリの苗が売っていなかったので見つけたら買って植える予定。
美容室
2007年05月10日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに美容室へ行ってきました。
思い切ってミディアムからボブにチェンジ。さっぱりしました。

今日、寺島&アサヒ飲料からトースターが届きました。ホームベーカリーを選んだつもりだったんだけど...?
ホームベーカリー欲しいんだけど当たらないなぁ~。

今週末は祖父のお見舞いの為、帰省するので準備しないと。
母の日だしね。


ゴーヤの日
2007年05月08日 (火) | 編集 |
今日は「ゴーヤの日」だというので夕飯はゴーヤチャンプルーにしました。ゴーヤ大好き♪我家の畑のゴーヤは元気がないけど大丈夫かな?また食べきれないほど実をつけて欲しいなぁ。

昨日、病院で採血後少しして意識を失ってしまいました。低血圧で日常的に立ちくらみ・めまいがするけど意識を失うとは自分でもビックリ。(今回の脳貧血とは別ものだろうけど)気が付いたら、お医者さん、看護士さん、助産士さんが居ました。気をつけないとね~。怪我したくないし。
植え付け
2007年05月05日 (土) | 編集 |
昨日今日でトマト、ナス、ピーマン、とうもろこし、枝豆、カボチャ、きゅうり、ゴーヤ、アスパラ、さつまいも、を植えてニンジンの種まきをしてきました。この他にニラとコリアンダーがなっているので現時点で13種類。少量多品目でやっています。まだ三畝余っているので何を植えようかな~。セロリ、オクラ、ショウガ、ズッキーニ辺りが良いかなぁ?あと凛々子のスペースも開けてあるのでGW明け頃に届いて欲しいな~。
のんびり
2007年05月03日 (木) | 編集 |
毎年、あちこちと出かけていたGWですが今年は予定無し。毎日ジャージ+長靴姿で少しずつ畑仕事をしています。明日はいよいよ植え付け。沢山収穫ありますように。
この辺りの地元民はGW中に畑や田植えをする人が多く遠出する人は少ないようです。あちこちでトラクターを見かけるし有機肥料の臭いがします。

先月は応募したいと思うキャンペーンが少なかったのですが5月に入ったら参戦したいと思うようなキャンペーンが沢山始まりました。頑張って全国版のハガキも集めようっと。
