趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月の当選品
2007年04月30日 (月) | 編集 |
4/2  商品券\2,000分(COOP&はごろもフーズ)
4/5  カトラリートレー(アップルランド&キリンビバレッジ)
4/6  アジエンス濃密ヘアマスクミニサイズ(花王)
4/6  凛々子苗4本(セキ薬品&カゴメ)
4/9  ラサーナサンプルセット(CFSコーポレーション&ヤマサキ)
4/10  カクテルカロリ。1ケース(クスリのアオキ&サントリー)
4/11  東京ディズニーリゾートペアパスポート(プリマハム)
4/14  タニタデジタルクッキングスケール(アップルランド&アサヒビール)
4/16  ジンギスカンセット(デイリーヤマザキ)
4/17  サワーポット&甘熟りんご酢セット(マルイチ&ミツカン)
4/18  LALAN商品引換券(ワコール)
     クオカード\1,000分(ライオン)
4/22  胡麻麦茶1ケース(クスリのアオキ&サントリーフーズ)
4/25  ロリエトライアルサンプル(花王)
4/26  沖縄2泊3日ペア旅行当選通知(NEWDAYS)
     シリアル&携帯ストラップ(原信ナルス&カルビー)
     マルちゃんマッサージグッズ(?&東洋水産)
     アタック洗剤ギフト(八社会&花王)
     アタック洗剤ギフト(八社会&花王)
4/29  ジャムセット(マツヤ&雪印・日本コミニュティ)
     ランチボックス(キリンビバレッジ)

合計 21個

畝作り
2007年04月29日 (日) | 編集 |
今日はお天気が良かったので張り切って畝作りに行ってきました。まだ未完成なので明日続きをやります。
取りあえず、トマト、ナス、ピーマン、きゅうり、南瓜、ゴーヤ、アスパラを植えることは決めました。まだスペースに余裕があるので何を追加するか検討中。

もう今月はお届け物が無いかなぁ。と思ったら2つ届きました♪
ジャムは毎日食べているので助かります。

最後に沖縄ネタを。レンタカー付きプランを選べるのですがオープンカーの選択が出来ません。主人はレンタカー無しプランにして個人でレンタルしてでも乗りたいと言っています。レンタカー無しと有りのプランは1人7000円程度の差。しかも満タン返し不要。オープンカーのレンタルで3万円程度。で満タン返し要。夏本番の沖縄でオープンカーは間違いなく灼熱地獄。しかも損してるし...。(セコイ考え?)良い事無いような気がするんだけどなぁ。
大物当選!!
2007年04月26日 (木) | 編集 |
NEWDAYSのキャンペーンで沖縄2泊3日ペア旅行が当選しました!
ペアで15万円相当。設定期間内であれば好きに出発日を選べて除外日は一切無し。主人の都合に合わせて予約を入れよう。
P&Gで当選した洗濯乾燥機を抜いて過去最高の大物当選♪嬉しいな♪
その他にも洗剤ギフトなどが届きました。この調子で明日も何か届くと良いな~。

2007年04月24日 (火) | 編集 |
今日は筍が安かったので購入。炊込みご飯、煮物、お団子をにして食べました。
下茹でする時、私は皮を2、3枚剥いて茹でるのが、主人は皮は全て剥いて茹でると言っていました。お家によって方法も異なります。今度は主人の方法でやってみよう。

昼頃、風が強いな~。と外を見たら洗濯物の数が足りない!ベランダに出てみたらやっぱり足りない!慌てて外に探しに行きました。下に落ちていてすぐに発見。良かったです。以前、隣の家の屋根に引っかかってしまって棒で取ったことがあります...。

昼食後、調べたいことがあったので図書館へ行ってきました。集中して何かやりたい時、図書館は良いですね。自宅は誘惑が多すぎます。

かすべ
2007年04月22日 (日) | 編集 |
最近オープンしたばかりのスーパーに2人でお買い物に行ってきました。ここは新潟で水揚げされたお魚が沢山売られて、あまり他では見かけない魚もチラホラ。試しに今日はかすべ(エイのひれ)を買って煮付けにしてみました。まずまずの味だったので今度は石鯛やおこぜにも挑戦してみよう。でもちゃんと捌けるかな?ちょっと心配。

あと、ホームセンターに行って石灰とマルチを購入。苗の下見などのんびりしてお店を出たら雨が降ってきました。畑に行くのは諦めてお家に帰りました。明日、一人で畑仕事です。(T_T)

帰宅したら不在票が1枚。クスリのアオキ&サントリーフーズから胡麻麦茶1ケースです。明日受け取ります。

炊飯器
2007年04月18日 (水) | 編集 |
7年使っていた炊飯器の調子が悪くて困ってます。
上蓋が壊れかかっているので量販店を通して取り寄せをお願いしたら、メーカーから取り寄せ出来ないとの回答。
えっ?と思って調べてみたら炊飯器の部品保有期間は6年間。う~ん、6年って短くない?って思いました。今の電化製品はよく出来ているから6年程度では壊れないと思うけど...。
仕方ないので早めに2代目炊飯器を購入しよう。どこかでキャンペーンやってないかな?(笑)

たこ飯
2007年04月16日 (月) | 編集 |
近くのお魚屋さんで生たこが手に入ったので夕飯はたこ飯。
瀬戸内海で食べたたこ飯、とっても美味しかった~♪
同じように出来るかな?唐揚げも美味しいので今度作りたいな。

あとデイリーヤマザキから鍋付きジンギスカンセットが届きました♪以前に当選したジンギスカンもそのまま冷凍庫に入っているので両方とも早めに食べないと。今週末、食べようかな?
どっちかな?
2007年04月15日 (日) | 編集 |
ニッスイから現金\3,000が届いたと実家から連絡がありました。でも話を聞くと母と私が同一名義(母)で応募していました。
勿論、そのまま使ってもらいますが当選数の集計はどうしよう?
と迷ってます。どっちが応募した分で当たったのかな~?
昨日届いたタニタのキッチンスケールは定価が\5,250。自腹では買わない金額。でも欲しかったので嬉しい~。こういう時懸賞しててよかった♪って思います。
2007年04月14日 (土) | 編集 |
この辺りは今週末が桜の見頃。お花見に行こうかと思ったのですが畑の準備があったのでそちらを優先することに。
当選した商品券で鶏糞\1,000分を購入。臭うのでお店で軽トラを借りようと思ったら貸し出しサービスが無いお店でした。ガーン!!カインズはあるのに...。仕方なく全ての窓を全開にして乗用車に載せて行きました。お店→畑が近くてよかったです。まいて2時間かけて耕してきました。いい運動になってよいのですが手にマメが出来てしまいます。
次回は石灰をまき、そして植え付けです。何を作ろうかな~。
今年は必要経費の殆どを当選した商品券で賄えそうです。やった~!って感じです。

あと今日は主人の誕生日だったので当選したカタログギフトで注文しておいた米沢牛焼肉とネスレの2回目のケーキでお祝いしました。


TDRペアパスポート
2007年04月11日 (水) | 編集 |
TDRペアパスポートが届いたと実家から連絡がありました♪
プリマハムの全国版での当選です。全国版での当選は初めてかも?
ラサーナサンプルはお友達から頂いたハガキでの当選です。どうもありがとう。
クックパッド
2007年04月10日 (火) | 編集 |
最近、クックパッドを見てのご飯作りにはまっています。
何時も作る料理に一工夫したい。冷蔵庫にある材料であともう一品簡単料理を作りたいけど何が作れるかな?って調べると色々あって楽しいです。明日も何作ろうかな?

今日はカクテルカロリ。1ケースが届きました。禁酒中なので何時もお世話になっているご近所さんにお福分けしようと思います。いつも缶チューハイで晩酌しているって聞いたので。

夏休み
2007年04月08日 (日) | 編集 |
気が早く、GWをすっ飛ばして夏休みのことを考えています。
今回からお盆をずらして休暇が取れるようになったので有難い!
早速、夏休みを7月に。と考えているけど沖縄(私) VS 北海道(主人)で意見対立中。
でも猛プッシュしているから沖縄優勢かな?
どっちに行くにしろ、今年末に期限切れになってしまう金券があるので早めに使い切らないと。
あと来月、親が来るので部屋を片付けないと...。そっちが先ですわ。


