趣味の事や日常の出来事を徒然と...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月の当選品
2007年02月28日 (水) | 編集 |
2/7  黒毛和牛サーロインステーキ引換券(IY&グリコ・サントリー)
2/12 十六茶1ケース(アサヒ飲料)
2/15 白髪染め(カワチ薬品&ウエラ)
2/15 白髪染め(イトーヨカドー&ウエラ)
2/17 とん漬け(マイカル&カネボウ)
2/19 ブランケット&帽子(?&花王メリーズ)
2/28 たばこサンプル
2/28 ペット用お皿(ユーストア&はごろもフーズ)

合計 8個

体調不良
2007年02月27日 (火) | 編集 |
1週間以上更新ストップしてしまいました。歯痛の上に風邪を引いてしまいました。
暫くの間、歯医者通いが決定、風邪もまだ治りません。
早く良くなって色んな物食べたり、ハガキ探ししたいなぁ。
お届け物もこの一週間無し。2ヶ月サボったから仕方ないかな?
今月は久々に100枚クリアできそうです。
親知らず
2007年02月20日 (火) | 編集 |
先週末、前からたまに痛くなっていた親知らずが本格的に痛み出しました。昨晩から我慢し難くなってきたので今日は午後早退させてもらい歯科医院へ直行。炎症が治ったら抜歯するそうです。抜歯するまでアルコールと長湯は禁止といわれました。(涙)早めに行けば痛い思いをしなくていい。と分かっているけど歯医者さんはイヤでいつもギリギリまで行きません。お薬飲んで早めに寝ます。

ちなみに金曜の夜のことは凹んでいて触れられたくないようです。「いわれなくても分かってる。」って言ってました。飲み過ぎには注意してよ~。
困った酔っ払い
2007年02月17日 (土) | 編集 |
今日も残業で22時に退社。帰宅して一息ついていたら飲み会に行っていた主人から迎えに来て欲しいと電話が。しかも2回掛かってきて自宅から東西逆の場所を言ってきました。
かなり酔っているようだったので、「もう一度よく確認して。」と言ったら自宅から南方向の駅に居て「間違いない。」と言うので車を走らせて行ってみたら居ない!!!
心配になって電話したら「行くから待ってて!」と言うけど全く現れる気配無し。
何度か話して、その駅には居ないことが判明!!!結局居た駅は自宅から北方向の無人駅。しかも高速を使う距離で拾って帰宅するまでに2時間も掛かりました。飲んで何処か行ってしまったのは今回で2回目。2度あることは3度ある。って言うので明日ちょっと怒っておこうかな。でも今の感じだと明日は二日酔い。今日のこと覚えてるかな?
書類作成
2007年02月15日 (木) | 編集 |
今日は退社後、スーパーと郵便局へ。
先ほど、夕飯を食べ終えました。これから明日締め切りの書類の作成です。
週末はPCとデスク設置のため部屋の片付けをします。
画像処理も今週末中にできるようにしたいな。
あと不用品が溜まっているので処分しないと。
ハンバーグ
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日は何時もより早く退社できたので少し張り切ってお料理することにしました。
スーパーで合挽きが値引きされていたので500g以上購入してハンバーグを作ることに。
ソースは作り置きしておいたデミグラスソースを使用したので短時間で完成。
残りはお弁当用にアルミカップサイズを作り冷凍しました。
結婚当初は大量にお弁当用ハンバーグを作っていたのですが最近はずっとサボって冷凍食品を利用していました。
作り置きをすると冷凍食品の懸賞に参戦できなくなってしまうけど、やはり作り置きの方が安く済みますね。
食費を抑えることばかりに拘っているとストレスになってしまうのでストレスにならないよう少し手抜きをしようと思っていたら手抜きしっぱなし状態に。「最近、手の込んだお料理食べてないなぁ。」っていわれるし…。ちょっと反省。
帰省
2007年02月12日 (月) | 編集 |
東京から戻ってきました。
学生時代の友人に会うこともでき楽しい時間を過ごせました。
昨日はIKEAへ行ってきました。入場制限する程の大混雑。お会計も長蛇の列でした。
そんな中パソコンデスク1台と椅子2脚、細々とした雑貨を購入。
全部で\10,000以下と安く済みました。やっぱりIKEAは安いですね。
システムキッチンのカタログも貰ってきました。
マイホームの夢、膨らむばかりです。^^
最近は、ハウスメーカーにこだわる必要無いかな?って思ってます。
友達で家を建てたり、マンションを購入したりした人が居るので色々話を聞かせてもらおう。

三連休
2007年02月09日 (金) | 編集 |
明日から三連休。車で帰省します。
ETCの深夜割引を利用するので少し寝て出発です。
おやすみなさい。
SHOP99
2007年02月07日 (水) | 編集 |
昨日、今日と退社後にSHOP99に行ってきました。
行ってビックリ!M市内にあるお店全てが今月で閉店!
大ショックでした!今のうちにレシート作っておかないと。
あと、アップルランドとイトーヨーカドーでレシートを作ってきました。

今週、新しいPCが届きました♪
インターネットをやる程度なのでVistaではなくXPにしました。これから使いやすいように設定していきます。

あとやっと今月の初荷が届きました♪IY&サントリー・江崎グリコからサーロインステーキ2枚引換券!今日、お店に行った際、店頭に並んでいる商品を見たのですがとってもおいしそうでした。引き換えが楽しみ♪14日のお夕飯はこのステーキにしようかな?


久しぶりの遠征
2007年02月04日 (日) | 編集 |
晴天だったので久しぶりに遠征してきました。
途中、路面凍結していて怖かったけど何とか無事帰宅。
先月より収穫はあったけど、ロリエとキューピーのハガキばかり。おぉ!と思うハガキも数枚しか残っていなかったり。ちょっぴり不完全燃焼。来週末も頑張って集めよう!
調味料などが切れていたのでIYでアサヒ飲料、ひらせいで亀田製菓のレシートを作成しました。明日忘れずに投函しないとね。


お久しぶりです。
2007年02月04日 (日) | 編集 |
一週間ぶりの更新です。
今週も連日残業で疲れました。人員削減で人が減る一方なので暫くこの状態が続きそう。(ノ_-;)ハア・・・

31日にうめ子さんのブログで当選したロクシタンが届きました♪
こちらにはロクシタンのお店が無いので嬉しいです。早速使わせていただきますね。
3連休明けにお礼便を発送しますので暫くお待ち下さいね☆

ちっとも当たらないニンテンドーDS。痺れを切らして当選した商品券で購入しました!
当たらなかった時のことを考えて少しずつ貯めていたんです。
Wii同様、抽選販売だったのですが、販売台数より参加者の方が少なかったです。
ちなみにPS3は近所の家電量販店やTSUTAYAなどの店頭で見かけます。でもこちらは高価でソフトが少ないので様子見。(主人談)


